鈍足二刀のふいうち日記

カプ・テテフからクイタランまで考察する戦闘狂のブログ

SM S3スペレ布教

(以下賞味期限切れ記事)

 

みなさんごきげんよう。くるみです。

この記事はS3のスペシャルレートに潜っている人、またはこれから潜る予定の人向けに書かれています。つまりこれを読んでいる時点であなたもこちら側に仲間入りです。ようこそ、過疎ルールの世界へ。
私はスペレに潜ったのが今回が初めてなのでわかりませんが、今回のルールは人が少な過ぎる気がします(これを書いている時点で1300人程度)。1700にいても1400台と当たりました。なので布教活動の一環として、また私のマッチングがよくなることを期待して、簡単に紹介記事を書きたいと思います。

 

 

【S3スペレルール】
Zストーン以外の持ち物を持たせてはいけない

 

今回のルールはこれです。私が実際に潜って数十戦したところ、基本的には持ち物なしシングルと変わりないルールだと感じました。
襷やスカーフでのごまかしが効かないため、上から広範囲に確一をとっていくポケモン、反対に一発は必ず耐えてくれるようなポケモンが強く、環境に多いように思います。
つまりはこいつらですね。

f:id:donsokurumi:20170329040004g:plainf:id:donsokurumi:20170329040039g:plainf:id:donsokurumi:20170329040105g:plainf:id:donsokurumi:20170329125406g:plainf:id:donsokurumi:20170329040121g:plainf:id:donsokurumi:20170329040135g:plainf:id:donsokurumi:20170329132658g:plain
こいつらをパーティに入れるなり対策するなりすれば強いと思います。(適当)
あとはZ技をいかに打ちたい相手に通せるかとか。役割破壊技として採用すれば通る可能性は高いですし、Z変化技なら無駄に消費することも少なそうです。

雑な紹介になってしまいましたがそれだけ未開拓のルールであるということです。第一人者になるのは君かもしれない。

 

 

人数少なくて手軽に高順位狙えるスペシャルは良ルール。

f:id:donsokurumi:20170403133728j:plain

 

それでは、レートの海でお会いしましょう。