
鈍足二刀のふいうち日記

カプ・テテフからクイタランまで考察する戦闘狂のブログ

【単体考察】ハリーセンは何故マイナーか

ごきげんよう、くるみです。
この記事はハリーセンの単体考察記事(?)になります。
ハリーセンが使いたかった訳じゃなくて、考えた結果ハリーセンに辿り着いてしまったというお話。

 

パーティを組んでいる途中でバシャーモに薄いことに気付く

バシャーモに後出しできるポケモンが欲しい

→草Zや珠めざ氷で役割破壊されるとパーティが崩壊するので、どうせなら全ポケモン中で一番バシャーモに強いポケモンを考えてみる

→草Z岩Z炎Z格闘Z珠めざ氷すべてに対応できるポケモンはいないものか…

 

f:id:donsokurumi:20170408161925g:plain<・・・

 

という訳でハリーセンに辿り着いてしまいました。
私はこのポケモンを幾度となく考察しているのですが、どういう訳か使った記憶があまりありません。
それはなぜか?覚える技リストを見て思い出しました。
耐久型にする上で有用な技をほとんど覚えないのです。
そればかりか一致攻撃技の威力も80程度しかなく、無振り滝登りでは陽気フライゴンの半減逆鱗くらいの火力しか出せません。
なるほどこれでは使われない訳だと思いながら、ハリーセンのページをそっと閉じ、静かにメガチルタリスの解禁を待つのでした。おわり。

 


P.S.
状態異常くらいなら撒けます。あとバシャーモには圧倒的に有利なので、交換読み交換を多用すればうまく使えるかもしれません。あとは任せた。